2010年01月22日

鼻かぜ

毎度おなじみの鼻かぜにかかってしまいました(苦笑)。

熱はないのですが、頭がボーッとします。

憂うつ・・・。
タグ:鼻かぜ
posted by 男の子 at 18:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

大みそか

大みそかってのはやることがないですね。

毎年のことではあるんですが。

ま、いつも通りの年末をむかえられることが幸せなのかもしれませんね。
タグ:大みそか
posted by 男の子 at 16:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

資格

いやぁホントに不景気な世の中ですねぇ。

わが社でもリストラのウワサが流れています。

私もいつ何時どうなるかわかりません。

何があってもいいように、今のうちから資格の勉強をすることにしました。

とりあえず何かこう、これからの資格と言えるようなものを取りたいと思っています。

そうすると、やっぱIT関係の資格ですかね・・・。

お金があまりかからずに、それほど難しくなく、それでいて企業で重宝されるような資格はないもんですかねぇ(笑)。
タグ:資格
posted by 男の子 at 20:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

バンキシャ

バンキシャの漢検に関する報道を見ています。

いやホントあきれますねぇ。

文部科学省はキッチリ調査してもらいたいですよ。

だいたい、何で今までわからなかったんだって感じですが・・・。

少なくとも、今の漢検の理事長とその取り巻きは総入れ替えしなくちゃダメですよね。
posted by 男の子 at 18:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

カップラーメン

100均のカップラーメン。

・・・

マズイ。。。
posted by 男の子 at 15:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

サンデージャポン

サンジャポを見ていて思ったこと。

はるな愛を遠くから見ると・・・

ゴツイ(笑)。

彼女はやっぱり男ですね・・・。
posted by 男の子 at 10:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

デルが

スマートフォンの発売を計画しているとか。

早ければ、なんと来月にも携帯電話機市場に参入する見通しだそうです。

なんでもデルはスマートフォンの試作品の設計・開発に1年以上かけてきたそうで、それによりパソコン販売の低迷からの事業立て直しを狙うのだとか。

iPhoneやブラックベリーとどう差別化するのかが興味深いですね。
posted by 男の子 at 21:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

サンデーNEXT

日本テレビのサンデーNEXTを見ていたのですが・・・

北村晴男氏・三宅久之氏・森永卓郎氏の3氏が、政治について語り合う場面(怒鳴り合う?)を見ていて、なんか大人気ないなぁ・・・と思いました。

特に、三宅久之氏が、森永卓郎氏が話そうとしているのを遮って、「あなたは黙ってなさい!!」と言って自分の話ばかりしようとする・・・私は別に森永卓郎氏の支持者でも何でもありませんが、あれではちょっとかわいそうですよね。


きちんと人の話を聞いて、それに対して自分の意見を冷静に話す。

こうでないとまともな討論にはならないと思いますが。

彼らはセールスマン研修でも受けたほうが良さそうですね。
posted by 男の子 at 10:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ヤマダ電機が

民事再生手続き中の九十九電機から事業を譲り受けることになったそうです。

さすがヤマダ電機、業界トップにも関わらず攻勢の手を緩めませんね。

ヤマダ電機の傘下になることによって、九十九電機がどのように変わるのか気になるところです。
posted by 男の子 at 17:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

キリンが

世界初の“アルコール0.00%ビール”を発表。

アルコールゼロ・・・。

これで飲酒運転が減ると良いんですけどねぇ。

しかし、“アルコールを生成しない新製法”ってのは何なんでしょうか??

気になりますねぇ。
posted by 男の子 at 00:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

